2012年9月27日木曜日

カンパをいただきました!

後方支援のゆかりんです。

昨日、9月26日、小赤の家で「カンパ授与式」が執り行われました!(下記写真)


なんと、その金額65万円!

たくさん方々からのお気持ちを、集めて下さいました。本当に感謝しています。
このお金は、手をつなぐ3.11信州が現在進めているシェアハウスの整備事業にありがたく使わせていただきます。


「原発避難者、東北・栄村(長野)復興支援」として、盛岡レーメン、秘蔵っ子そばなどを斡旋していただき、たくさんの方へ物資を届けていただいたそうです。

ご協力いただいたのは、「長野県原水爆禁止長野県協議会(県原水禁)」のみなさま。県労組会議、社民党、部落解放同盟などで構成されている団体です。普段は、労働問題や、平和人権などのための活動をされています。

今回、小赤の家においでくださったのは、同代表委員の高橋博久様(背広の方)が、右端が同事務局長の喜多英之様、そして原水禁松本の荒井宏之様の3名。当初から、拠点整備など、さまざまな温かなご支援をいただいています。(写真向かって左は当代表・森永敦子)

お待たせしている避難移住者に提供できるよう、一日でも早くシェアハウスの整備を完了させるため、スタッフ一同、力と知恵を合わせていきます。明日からは、室内のふすま紙貼りに着手しようと考えています。お手伝い、引き続き募集しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿