2012年7月13日金曜日

お知らせ☆7/15(日)「放射能情報のウソとホント」

こんにちは!


手をつなぐ3.11信州 後方支援のゆかりんと申します。


直近のお知らせで申し訳ないのですが、7/14(土)午後7時30分より、映画「相馬看花」上映会が松本市Mウイングでおこなわれます。(松本シネマセレクト主催)http://www.cinema-select.com/


また、7/15(日)に、 手をつなぐ3.11信州 代表のあっちゃん(森永敦子さん)がパネリストとして登場する講座をご案内します。


信州自遊塾 第五回講座「放射能情報のウソとホント~現場からの報告 私達にできることは?」場所=松本市Mウイング
時間は、14時~16時10分。参加費 500円です。キッズコーナーもあるし、お子様連れ歓迎だそうです。


内容は、第一部 福島市在住で、福島の子どものために活動している方の「放射線の体への影響」(60分)
第二部「ゲンパツ被災者・被災地の今~私達のできることは何?」(60分)


司会はいわさきちひろさんのご子息の松本猛氏です。

ちひろの絵は中学校のころから魅かれていたのですが、彼女の生きざまを知れば知るほど、すごい女性だったんだなぁ、と感心しています。

安曇野に、ちひろ美術館というステキな美術館があるのですが、その美術館はお庭や建物、展示品すべておススメです。Iターン、Cターンの方、避難者移住者の方、まだ行っていない方はぜひ行ってみてください。

私がおススメなのは、絵本コーナーと寝そべることができる長イスです♪

そうそう、ちひろの映画がこの夏、上映されますね。こちらもおススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿