2012年5月9日水曜日

吉野さんを囲む会

5月7日古民家で、放射能から子ども達を守る福島ネットワークの吉野さんが来て、福島の現状を話してくれました。これからのローテーション保養についての提案もしてくれました。吉野さんのメッセージが参加者みんなにスーッと染み込んでいました。植木さんの感謝の言葉も地元の方々に伝わって、みんなが、一緒に繋がって活動していきたいと思ってくれたようでした。何かしたい。子ども達を守りたい、福島県で今起きていることを理解したいという共通の思いをもっている方々が遠くは山梨県、白馬村、安曇野市、大町市、松本市から、総勢30人以上集まってくれました。1人じゃない。これだけたくさんの方が一緒に考えている。そのことが本当に心強かったです。大量に作った豚汁もほぼ完売。一品持ち寄りで、とても豪華な食卓になりました。子ども達は、別の部屋で遊んですごしていました。大きい子が小さい子を面倒みてくれて。微笑ましかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿