2012年5月27日日曜日

幸せな時間

5月27日(日)
古民家の庭を、地元の庭師の方がボランティアで手入れをしてくださいました。
背の高い「いちい」の剪定や、のび放題になっていた木々の枝を美しくそろえて
もらいました。毎日人が訪れるようになってきた、古民家。庭師の方が、「庭っていうのは
癒しの空間なんだよ」とおしゃっていたのが印象的でした。来てくださった方が、少しでも
庭をみてホッとしてくれたら本当に嬉しいです。そう思うと、庭の草むしりも不思議と楽しくなって
きます。また素敵な出会いに感謝できました。「手をつなぐ3.11信州」にたくさんの方が関わって
くださること、一緒に前に進んで行けること本当に幸せだなあと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿