2012年1月25日水曜日

やっと繋がったね。「手をつなぐ3.11信州」発足!!

2011年3月11日 東日本大震災
地震・津波・そして原発事故、被災した多くの人が長野に避難してきています。
初めての土地で、
なれない避難生活、
家族がバラバラだったり、
幼い子どもを一人で見なくてはならなかったり、
仕事がなかなか見つからなかったり、
先の見えない不安で押しつぶされそうになったり・・・・・
そんな思いをしている仲間もたくさんいることでしょう。
だから、繋がってみませんか?仲間がいるって思うと心強いです。
長野にはたくさんの支援者もいます。
どうせなら、ハッピーな長野生活をみんなで楽しみましょう。

2012年1月15日、まずは連絡の付いた仲間に呼びかけ、たくさんの支援者に見守られながら
「手をつなぐ3.11信州」という名で避難者のネットワークが発足、拠点をつくることから始めようと言うことになりました。
みんなで話し合った「困っていること」や「やりたいことこ」や「欲しい情報」や「知らせたいこと」
支援者と一緒に解決していきましょう。

大変なことも多いけど、やれることはいっぱいある。
ここは「元気力発言所」です。

まだ繋がっていない避難者にぜひこの会のことを知らせてください。
もうひとりじゃないって教えてくださいね。

連絡先のメールアドレス
hinannet.nagano☆gmail.com(☆を@に読み替えてください)

春には拠点ができます。
それまでは、会議などはNPO法人日本チェルノブイリ連帯基金の事務所をお借りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿